April 25, 2004

引越し準備

引越し準備も佳境に差しかかってきました。転勤は半年〜1年という期間限定だし、家具と白物家電付きの部屋です。引越し予算の関係からも、荷物は極力少なくしなければなりません。ワタクシもダンナも19インチのCRTモニタを愛用してます。既成のPCラックには載らないサイズです。こんなデカい物を2台も送ってもらうのは些か心苦しいです。

ですので、コンパクトにまとめてみました。

eMachines M5314

A4サイズですが15.4インチのワイドスクリーンなので、あまり狭さを感じません。CD-RW/DVD-ROM搭載、無線LANだって標準装備です。メモリは 512MB(更に256MB増設予定)、HDDは 60GBです。3年前に出産一時金で購入したワタクシのデスクトップよりも遥かにハイスペックです。ひゃっほー!

「今持ってるPCのスペックが不満だったんでしょ?」とか「だから新しいのが欲しかっただけでしょ?」とか「19インチモニタを送った方が安かったのでは?たとえ自腹を切ってでも。」とか言う声はきーこーえーまーへーんー。

じゃっ!←新PCのセットアップに忙しいらしい。

Posted by AKIKO at 09:50 PM | Comments (0) | TrackBack