April 05, 2004

うたううあ UA

うたううあ (CCCD)

ch-1000さんの“うたううあ”を「ぽちっ!」を見てから、ずっとこのCCCDが気になっていました。更になかよしこよしさんでもコレは"買い"です。と紹介されていたのを見て、先日、宇多田ヒカルさんのCDと一緒に購入しました。

昨日、車の中で聞いていたのですが、ムスメはううあねえさんの番組をたまに見ていたのもあって、UAさんの気だるい歌声に違和感を感じることもなく、とても楽しんでいました。むしろ、親の方がやや違和感を感じたりして(笑)。"童謡"という先入観があるからなのでしょうね。いずれにしても、我が家では、家族揃って楽しめる1枚であることには間違いありません。

Posted by AKIKO at April 5, 2004 09:27 PM | TrackBack
Comments

おはよ〜。あああ昨日も娘(3)といっしょに撃沈してしまい爽やかな朝を過ごしております^^

うちこのCDが今、車の中で聴く一枚となってるよ〜。もっとケダるいかと思ったらけっこう乗れちゃうよね。

トラックバックねーコメントスパム対策してからの現象のようなのです。昨晩そゆわけで早々に寝ちゃったんで今晩でも作業しますです。(ってここで書くなですかね^^)

Posted by: テツル@ch-1000 at April 6, 2004 07:37 AM

>テツルさん
さすが爽やか女王、趣味は鉤針編みのテツルさん(意味不明)
大阪近郊で、激しく踊りながら歌っているアホな3人家族が乗ってる車は、絶対ウチのだわ!って感じっす。怪しいの怪しくないのって(笑)

トラックバックの件、そういうことでしたか。怪しいサイトからのトラバは、跳ねられちゃったのかと思いました。←思ってないけど(笑)。

Posted by: AKIKO at April 6, 2004 01:26 PM

このタイトル。

何度読んでも、

「うわあ!うわあ!」

と読んで密かに笑ってしまうワタクシは単なるアホウです。

しかし、彼女が童謡を歌うとはおどろきですね。

Posted by: tommy at April 6, 2004 06:25 PM

>tommyさん

「うわあ!うわあ!」って。人のことを笑ってる場合じゃないくらい天然入ってますよ。ぷぷぷ(笑)。

NHKの「ドレミノテレビ」、小学低学年向けの教育番組ですが、ううあねえさんがはっちゃけちゃってますので、ぜひ一度ご覧あれ。月曜朝9時と水曜9時半です。

Posted by: AKIKO at April 7, 2004 02:59 AM

うちはもっとはまってくれると思っていたのに
我が家のT君は「イニシャルD」と言うアニメのおかげで
どうやらユーロビートのほうがお好みみたいよ(涙

Posted by: こだるま at April 7, 2004 04:45 PM

>こだるまさん
ありがとうございますっ。
T君はううあねえさんのビートはお好みじゃなかったですか。ユーロビートが好みとは、さすが決意する4歳児だけのことはありますね。
じゃあ、次はT君も好きそうなCDを書く事にします。(ネタを1つ拾ってラッキー!と思っているのはヒミツです)

Posted by: AKIKO at April 7, 2004 08:13 PM
Post a comment









Remember personal info?